よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからお酒買取エイブイをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のないご質問がございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

お酒買取全般について

1本のみでもお酒の買取をしてくれますか?
基本的にお酒は1本から買取可能です。ただし、需要が少ないお酒や販売価格が安いお酒は買取の金額がつかないこともございますのでご了承ください。
お酒を買取る際の基準は何ですか?
需要が少ないお酒は買取ができない場合があり、また、販売価格が安いお酒は買取の金額がつかない可能性があります。
昔購入した古いお酒も買取対象ですか?
基本的には古いお酒も買取可能です。ただ、一部買取ができないものもありますので、事前にお問い合わせください。
ラベルなしや、箱がないお酒でも買い取りできますか?
箱がなくても買取可能ですが、ラベルがないお酒は買取ができない可能性があります。
お酒をより高い金額で売るコツはありますか?
入手後のきれいな状態が望ましい状態です。なるべく早めにお問い合わせください。
本数が非常に多いお酒をまとめて買い取りしてもらえますか?
もちろん大量の場合でもまとめて買取いたします。その場での査定ができない商品の場合は、一旦お預かりさせて頂くこともございます。

出張買取について

売るお酒が1本しかなくても、出張買取できますか?
お酒は1本からでも商品内容やお住まいの地域により出張買取でお伺いができます。まずはお問い合わせください。
出張買取をお願いする条件はありますか?
できるだけ出張買取するよう尽力しますが、原則として当店の買取基準に満たないものや買取り金額がお安い場合などがございます。
出張買取の受付時間は何時までですか?
基本的に18時ごろまで受け付けておりますが、ご住所によっては17時ごろまでとさせていただく場合がございます。

宅配買取について

宅配買取に指定の運送業者はありますか?
特に指定はございません。ヤマト運輸やゆうパックなどをご活用ください。
お酒1本だとしても宅配買取してもらえますか?
お品物によって対応しておりますので、まずはお問い合わせください。
いったん宅配買取で査定を依頼した後、キャンセルしたくなったらできますか?
はい、できます。当店がご提示した買取金額にご納得頂けなかったなどの理由で買取をお考え直す場合は、当店が送料負担の上、お品物を返却いたします。買取のキャンセルをご検討の際は、気兼ねなくお申し付けください。
宅配買取で必要な書類はありますか?
身分証明書として住民票の写しが必須となります。免許証等のコピーでは買取不可となりますのでご注意ください。

店頭買取について

店頭買取の事前予約は必須ですか?
はい、当店の持込買取は原則ご予約制となっております。まずは無料査定申込のページからお申し込みください。※ご予約なしでのご来店にも対応しておりますが、店内の混雑状況や商品内容の関係で即日での査定ができず、一旦お預かりさせて頂くこともございます。
売りたいお酒が大量にあるので直接お店に出向くのが厳しいです。
お品物の内容やご住所によっては出張買取で対応可能な場合がありますので、一度ご相談ください。
店頭買取で提示するものは何かありますか?
免許証や保険証、パスポートなどのご本人様確認書類が必要となります。商品と一緒にご持参ください。

LINE査定について

LINE査定にかかる時間を教えてください。
即日での対応を心がけておりますが、お店の状況によりますので、1日ほど余裕を持っていただけると幸いです。
査定結果の通知がなかなか来ませんが、どうすればいいですか?
何かの不具合で当店に通知が届いていない場合があります。お手数ですが、一度お電話などでご確認いただければと思います。
LINE査定と実際の買取金額に差はできますか?
実際の商品状態が事前の査定と異なると、買取金額は変動します。予めご了承ください。
LINE査定で送る写真の撮り方のコツはありますか?
どのようなお酒なのか、どのような状態なのかがわかるよう、商品全体・キャップ・ラベル・外箱などの付属品等を撮影してください。その他不具合箇所がありましたらそちらも写してください。

お支払い・その他の質問

査定金額に不満があるときはキャンセルしても良いですか?
はい、キャンセル可能です。当店がご提示した買取金額にご納得頂けなかったなどは、お気軽にスタッフにご相談ください。
PayPay経由で買取金額をいただくことはできますか?
買取代金をPayPayでお支払うことはできませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
お酒を査定するのはどういった人たちですか?
当店の専門スタッフが厳密に査定いたします。
未成年がお酒の査定依頼をすることはできますか?
未成年の方からはお酒の性質上、一切買取を行っておりません。ご了承ください。
本人確認書類は何を提示すれば良いですか?
出張買取・店頭買取の場合は免許証や保険証、パスポートなどをご提示ください。宅配買取の場合は住民票の写しを同封が必須となります。
※宅配買取の場合、免許証等のコピーでは買取ができませんのでご了承ください。
2回目の利用でも身分証は必要ですか?
お手数ですが、査定依頼をしていただく都度、ご提示・同封をお願いしております。

買取依頼・お問合せ・無料査定

個人の方から業者様まで、まずは無料査定を承ります。ご相談ください!!

電話受付時間10時~19時(水曜定休) フリーダイヤル 0120-60-4431

  • LINEで簡単スピード査定 LINE無料査定
  • メールフォームでお問合せ メール無料査定